HMSサスペンションのオンロードでの空気圧
北海道4デイズラリーでの体験である。少し、前のブログと重複する。

JB23Wのスズキの指定空気圧は、フロント160kpa,リヤ180kpaである。

これを、4輪とも200kpaの空気圧にする。220kpaいれると多少は跳ねる。
ショックの8段調整は、8番にする。
すると、コーナリングがとても気持ち良い。特にワインディングがいい感じだ。多少、段差でごつごつと感じる部分もあるので、人により7番もいいかもしれない。
この結果、オンロードでの燃費が1割くらい良くなることだ。
他のジムニー用のサスペンションとの、大きな違いがここにある。是非ともおためしあれ。

JB23Wのスズキの指定空気圧は、フロント160kpa,リヤ180kpaである。

これを、4輪とも200kpaの空気圧にする。220kpaいれると多少は跳ねる。
ショックの8段調整は、8番にする。
すると、コーナリングがとても気持ち良い。特にワインディングがいい感じだ。多少、段差でごつごつと感じる部分もあるので、人により7番もいいかもしれない。
この結果、オンロードでの燃費が1割くらい良くなることだ。
他のジムニー用のサスペンションとの、大きな違いがここにある。是非ともおためしあれ。
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