5月21日(日)の相模川『猿が島』の清掃活動

5月21日日曜日10時から12時まで、相模川の『猿が島』のごみひろいをする予定なので、今日は厚木市役所の生活環境課と神奈川県土木事務所の厚木支所にいき、5月21日の清掃活動の説明にいく。申請書もあるので、それも提出する。これを出さないと、集めたごみを持って行ってくれないので、大切なことなのです。
最近、猿が島の不法投棄が増えているので、ここらできれいにして、これ以上のゴミが増えるのを止めたい。ゴミを捨てる人にも、多少、良心があるらしく、ゴミ拾いをして相模川がきれいな間は、ゴミを捨てる人が極端に減ります。ところが、少し経って、ごみを捨てる人がでてくると、そのあと、急激にゴミが増えていきます。拾う人は、捨てない人です。自分たちの走るエリアは、自分たちで守りたいと思います。5月21日10時から、ゴミ人いに多数の参加をお願いします。 雨天でも行いますよ。大雨でも!その時は合羽と長靴を持参ください。
- 関連記事
-
- 台北市内を行く
- 台湾へ
- 5月21日(日)の相模川『猿が島』の清掃活動
- 隊友会
- 長女の長男の入学式へ参列しました
スポンサーサイト