相模陸事へ車検

IMG_5489-1.jpg
11月20日社用車の白いJB23Wの継続車検へいく。走行距離が短い車なので問題はないだろうと思っていくが予想と大違い。心配していた、スペアタイヤは、検査官が見てそのまま合格。何も指摘されない。ワイルドグースのスペアタイヤキャリヤーは、蝶螺子で脱着できる構造をしているので、この状態で車検はOK。他のメーカーのものは、外さないと全長をオーバーするので通らない。ところが、最初の車検は、左側の光軸調整が不良。また、直接前方視界が不良で不合格となる。あれあれ、再検査である。
IMG_5503-3.jpg
ヘッドランプは、IPFのLEDバルブをつけていたので、それが原因か?と疑ったが、予備車検場で計ってもらうと、光は良好で、光軸が左のハイビームだけが高かったのが原因とわかり、再調整する。再検査ではスムースにパスする。さすが、IPFの製品だけあるね。
IMG_5495-5.jpg
IMG_5492-4.jpg
直接前方視界不良は、前の見えるアナログのミラーを取り付けて対策する。このお蔭で、車検は合格。単純な継続車検のはずが、一日かかりました。
IMG_5498-5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
二階堂 裕

二階堂 裕

1954年、
北海道旭川市生まれ。
RV4ワイルドグース
代表取締役。
ジムニー専門誌 「Jimny Super suzy」発行人。


1973年海上自衛隊のパイロットとなる。1982年にスズキに入社、エスクードの設計コンセプトを考案。その後、インドネシア駐在を経て、1994年に4×4専門店RV4ワイルドグースを設立。オーストラリアンサファリやアジアンラリー、ボルネオラリーなど海外でのクロスカントリーレイドに多数参戦。ジムニーの第一人者で日本ジムニークラブ(JCJ)の会長を長く務めた。「4WDチューニング大全」(山海堂)「ジムニー達人バイブル」(三推社・講談社)など、ジムニー・四駆全般についての著書多数。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別記事一覧
  09月 (17)   08月 (31)   07月 (27)   06月 (32)   05月 (34)   04月 (32)   03月 (20)   02月 (26)   01月 (22)   12月 (22)   11月 (27)   10月 (31)   09月 (32)   08月 (29)   07月 (28)   06月 (38)   05月 (27)   04月 (29)   03月 (28)   02月 (22)   01月 (41)   12月 (22)   11月 (39)   10月 (33)   09月 (32)   08月 (31)   07月 (41)   06月 (25)   05月 (30)   04月 (40)   03月 (43)   02月 (26)   01月 (33)   12月 (29)   11月 (19)   10月 (24)   09月 (11)   08月 (5)   07月 (24)   06月 (32)   05月 (33)   04月 (30)   03月 (28)   02月 (18)   01月 (30)   12月 (21)   11月 (29)   10月 (35)   09月 (29)   08月 (31)   07月 (27)   06月 (31)   05月 (40)   04月 (32)   03月 (34)   02月 (26)   01月 (35)   12月 (37)   11月 (31)   10月 (28)   09月 (24)   08月 (20)   07月 (26)   06月 (27)   05月 (22)   04月 (23)   03月 (30)   02月 (26)   01月 (30)   12月 (38)   11月 (28)   10月 (32)   09月 (36)   08月 (30)   07月 (27)   06月 (17)
最新コメント
最新トラックバック

FC2Ad