JB23エンジンオイル交換
JB23のフロントデフのオイルを交換している間、待ち時間があるので、エンジンオイルを点検すると、オイルレベルゲージのしるしがある、下端までしかエンジンオイルが入っていない。あれ、と思い前回オイル交換したときに貼り付けたシールを見ると、ちょうど2500km走行であった。黒のJB23のエンジンオイルはあまり減らないのだが、黄色のJB23は2500kmで1リッター減る。これは、いけないと思いさっそくエンジンオイルを交換する。いつものワコーズだ。オイル交換後に、試運転で少し走りに行くが、デフオイルの交換でのおかげでハンドリングも軽いし、エンジンの回転もスムーズで、とてもいい感じだ。メンテナンスすると車も元気になります。

まずは、エンジンのオイルフィーターキャツプを外した後、ドレーンプラグを抜きます。

オイルを縫いいて、オイルの汚れを点検。ドレーンプラグを適切なトルクでしめる。

今日は、2.8リッターワコーズの10W-40をいれました。アッパーレベルのしるしより、ちょっと下でしたが、入れすぎると問題がでるので、これでOKにしました。

まずは、エンジンのオイルフィーターキャツプを外した後、ドレーンプラグを抜きます。

オイルを縫いいて、オイルの汚れを点検。ドレーンプラグを適切なトルクでしめる。

今日は、2.8リッターワコーズの10W-40をいれました。アッパーレベルのしるしより、ちょっと下でしたが、入れすぎると問題がでるので、これでOKにしました。
- 関連記事
-
- Sボルト
- スタッドレスタイヤ交換
- JB23エンジンオイル交換
- JB23フロントデフオイル交換
- はじめてのジムニーオフロードスクール
スポンサーサイト