SSERモンゴルラリー

IMG_2319p22.jpg
IMG_2333p21.jpg
6月20日APIOから、SSERの松山のラリーの検査場へ行くために移動を開始。神戸から、徳島へ入る。APIOから約800kmの移動だ。
IMG_2339p21.jpg
淡路島のPAで休憩。
IMG_2346p21.jpg
四国の海岸線を走る。
IMG_2353p21.jpg
ナビゲーターとして、モンゴルラリーへ参戦する人は、トリップメーターの誤差を、高速道路のキロメーター標識を見ながら何度も計算する。これが、大切な仕事だ。トリップメーターが、正しくないと、ラリーでは正確に走れないからだ。チームで走行すると、このとき車輛の数値の違いも把握できるので、より正確ににできる。クロスカントリーレイドのラリーに参戦すると、色々なことが正確にできることが大切なことがわかる。車だけよくても走れない。ドライバーとナビの連携、その能力が求められる。
IMG_2352p21.jpg
松山まであともう少しだ。ラリーカーはガソリンを、余らせないように計算しながら目的地に向かう。船に載せるので、ガソリンが燃料タンクに残っていると抜かないといけないのだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
二階堂 裕

二階堂 裕

1954年、
北海道旭川市生まれ。
RV4ワイルドグース
代表取締役。
ジムニー専門誌 「Jimny Super suzy」発行人。


1973年海上自衛隊のパイロットとなる。1982年にスズキに入社、エスクードの設計コンセプトを考案。その後、インドネシア駐在を経て、1994年に4×4専門店RV4ワイルドグースを設立。オーストラリアンサファリやアジアンラリー、ボルネオラリーなど海外でのクロスカントリーレイドに多数参戦。ジムニーの第一人者で日本ジムニークラブ(JCJ)の会長を長く務めた。「4WDチューニング大全」(山海堂)「ジムニー達人バイブル」(三推社・講談社)など、ジムニー・四駆全般についての著書多数。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別記事一覧
  10月 (19)   09月 (26)   08月 (31)   07月 (27)   06月 (32)   05月 (34)   04月 (32)   03月 (20)   02月 (26)   01月 (22)   12月 (22)   11月 (27)   10月 (31)   09月 (32)   08月 (29)   07月 (28)   06月 (38)   05月 (27)   04月 (29)   03月 (28)   02月 (22)   01月 (41)   12月 (22)   11月 (39)   10月 (33)   09月 (32)   08月 (31)   07月 (41)   06月 (25)   05月 (30)   04月 (40)   03月 (43)   02月 (26)   01月 (33)   12月 (29)   11月 (19)   10月 (24)   09月 (11)   08月 (5)   07月 (24)   06月 (32)   05月 (33)   04月 (30)   03月 (28)   02月 (18)   01月 (30)   12月 (21)   11月 (29)   10月 (35)   09月 (29)   08月 (31)   07月 (27)   06月 (31)   05月 (40)   04月 (32)   03月 (34)   02月 (26)   01月 (35)   12月 (37)   11月 (31)   10月 (28)   09月 (24)   08月 (20)   07月 (26)   06月 (27)   05月 (22)   04月 (23)   03月 (30)   02月 (26)   01月 (30)   12月 (38)   11月 (28)   10月 (32)   09月 (36)   08月 (30)   07月 (27)   06月 (17)
最新コメント
最新トラックバック

FC2Ad