ノーズブラ高速道路走行テスト
納税にいく
RV4ワイルドグースのオリジナルルーフキャリヤーが完成
JA12Cのマフラー交換
紙のリサイクルへ行く
FALKEN-WILDPEAKサイズ185/85R16タイヤテスト
FALKEN-WILDPEAKをJB64に装着した。サイズは185/85R16である。外形は、720mmある。
オンロードは、ゴツゴツ感が無く、乗り心地はよい。マンホールの段差を越えてみると、ガツンと言う衝撃は極めて少ない。極低速で、旋回すると、タイヤが沈むが、スピードを上げると、タイヤが踏ん張り沈まないという面白い特徴がある。タイヤノイズも少なく、MTタイヤタイヤなのに、オンロ-ドでの不満は極めて少ないタイヤだ。
オフロードへ連れ出すと、小石の有る道路でも、タイヤが石を包むようで、ゴツゴツが感じられず、荒れた路面でも、乗り心地の良さがわかる。がれ場の石がある路面で坂を上ると石が跳ね上がるのだが、他のMTタイヤだと土や石を掻き分け飛ばして、トラクションを得るのに対して、このタイヤは石をつかみ真後ろに描きだす感じがする。面白い特性を持っていると思う。
これから、しばらくは、このワイルドピークのタイヤテストを続ける。総合結果は、11月9日発売のジムニースーパースージー127号に掲載します。読んでくださいね。




オンロードは、ゴツゴツ感が無く、乗り心地はよい。マンホールの段差を越えてみると、ガツンと言う衝撃は極めて少ない。極低速で、旋回すると、タイヤが沈むが、スピードを上げると、タイヤが踏ん張り沈まないという面白い特徴がある。タイヤノイズも少なく、MTタイヤタイヤなのに、オンロ-ドでの不満は極めて少ないタイヤだ。
オフロードへ連れ出すと、小石の有る道路でも、タイヤが石を包むようで、ゴツゴツが感じられず、荒れた路面でも、乗り心地の良さがわかる。がれ場の石がある路面で坂を上ると石が跳ね上がるのだが、他のMTタイヤだと土や石を掻き分け飛ばして、トラクションを得るのに対して、このタイヤは石をつかみ真後ろに描きだす感じがする。面白い特性を持っていると思う。
これから、しばらくは、このワイルドピークのタイヤテストを続ける。総合結果は、11月9日発売のジムニースーパースージー127号に掲載します。読んでくださいね。



