タジマモーターコーポレーション

IMG_2314.jpg
東京オートサロンのタジマモーターコーポレーションのブースへ行きました。すごい人がかりで写真がとれません。
IMG_2307.jpg
中では、田嶋さんのトークショーをしていました。デモ走行後のことです。
IMG_2318.jpg
インプスの関根さんが、タジマモーターコーポレーションの粟津原さんと話していたので、珍しいシーンなので写真を撮りました。
IMG_2300.jpg
今日のモンスターの売りは、86の2400CCモデルです。すごい走るそうです。
IMG_2326.jpg

JCJ神奈川支部のお餅つき

IMG_1844.jpg
1月9日月曜日は、JCJ神奈川支部のお餅つきだったので参加してきた。APIOの河野社長と尾上会長コンビのお餅つきです。
IMG_1850.jpg
今年もおいしくお餅がつけました。雑煮、アンコ、キナコ、納豆でたべました。
IMG_1857.jpg
ジムニーのクラブですが、このような誰でも敷居が低くて参加できるイベントは、クラブが長く続上で大切なことだと思うのです。今日は、ジムニースーパースージーのユーザー撮影会も行いました。3月9日発売のSSにて紹介します。
IMG_1865.jpg
IMG_2005.jpg

JCJ神奈川の芋煮会

IMG_8517-1.jpg
11月5日は、JCJ神奈川の芋煮会で、山北町の松本ハウスへあつまりました、JCJ本部からの参加もありました。自作のストーブが活躍しました。このストーブは、アウトドアでいいね。
IMG_8524-7.jpg
メンバーの乗ってきた車です。エスクードは尾上さんの車。
IMG_852305.jpg
スーパーセブンは、JCJ本部の清水さんの車。
IMG_8525-6.jpg
松本ハウスは、冬に備えて、薪がたくさん用意されてます。乾いて、よく燃えそうです。
IMG_8518-3.jpg
夜は、厚木のホルモンで盛り上がりました。

相模川でBBQ

IMG_8474-1.jpg
今日は、アウィルドグースメンバーの方に誘われて、相模川の猿が島でBBQです。
IMG_8478-2.jpg
今日のもちよりメニューは、まず、おでん。牛筋もあります。
IMG_8480-3.jpg
野菜焼きです。かぼちゃとしいたけが特においしかったです。
IMG_8481-4.jpg
焼き肉と定番です。
IMG_8482-5.jpg
狭いジムニーに荷物を積んでBBQです。
IMG_8489-8.jpg
皆さん工夫が一杯です。
IMG_8488-7.jpg
ゴミをあつめてから解散でした。ご馳走様でした。感謝。
IMG_8487-7.jpg

モンスター田嶋パイクスピーク殿堂入り

IMG_8453-3.jpg
10月28日TEAM APEV with モンスタースポーツ モンスター田嶋パイクスピーク殿堂入り記念パーティ-が、帝国ホテルで開催されたので行ってきました。
IMG_8463-1.jpg
鈴木修会長の名代で、筒井昭顧問(元スズキ副社長)が、祝辞を述べているところです。筒井さんとは、不思議な縁で、スズキに行くたびに、偶然お会いします。
IMG_8456-2.jpg
田嶋さんは2011年のパイクスピークヒルクライムで誰も破れなかった、『10分の壁』を破り、ダート/ターマックコースで、世界記録を樹立した。1988年から参戦して、10回の優勝を遂げている。大会の貢献度が高いことから、今回の殿堂入りがきまった。日本人初です。66才、なんともすごい、田嶋さんです。

四駆レスキュー隊のゴミ拾い

IMG_8432-1.jpg
ジムニーカーニバルの終了後、四駆レスキュー隊のゴミ拾いをおこないました。でも、秋葉キャンプ場には、ゴミがあまり落ちていなくて少ししか集まりませんでした。残念?

ジムニーカーニバルで横転

IMG_0707-2.jpg
危ないですね。 怪我は、ありません。よかったですね。
IMG_0711-1.jpg
ジムニーカーニバルで横転が1台出ました。丸太に乗り上げて横転です。予想していたので、撮影できました。

第33回ジムニーカーニバル開催

IMG_0439-1.jpg
2016年10月22日JCJの第33回ジムニーカーニバルが、浜松市の秋葉キャンプ場で開催されました。09:30の受付風景です。
IMG_0473-4.jpg
45分のオフロード走行会の説明をする競技長の丸地さんは、コースレイアウトを首から下げての説明恐れ入りました。
IMG_0488-2.jpg
イベント会場の広場の風景です。埼玉のうどん、東日本支部のホルモン煮、浜松支部の餃子、神奈川支部の焼き鳥、山梨支部のビーフシチューおいしかったです。
IMG_0487-6.jpg
オフィシャルミーテイング風景。皆さん有難うございました。お蔭様で今年もカーニバルできました。
IMG_0483-5.jpg
10月22日に開催された、トライアル競技の風景です。なかなか、面白かったなー。
-7.jpg
10月23日の9:30からの、45分耐久オフロード走行会のスタート前の風景。
IMG_0546-8.jpg
スタートして20分経過の風景です。

JCJ本部のジムニーカーニバルのためのミィーティング

IMG_8207-1.jpg
9月19日08:30浜松の横原自動車で、JCJ本部のジムニーカーニバルのためのミィーティングが開催されたので、出席する。昔は、浜松の私の自宅でやっていたが、今は人数も増えたので、無料の駐車場のあるところでないと集まれないのだ。横原さんは、JCJのメンバーであるので、場所代は無料なのだ。
IMG_8214-2.jpg
昨年の実績を踏まえて、今年の計画を話して、ひつつひとつ埋めていく。
IMG_8212-2.jpg
今日は、協賛メーカーの確定と、必要なテントの数を確認する。あとは、配置である。これがきまらないと、ジムニーカーニバルのプログラムもできない。
IMG_8215-3.jpg
こうして議事録が完成。画像にとり、あとで文章化したものを、本部、全員へ配布する。こうしたミィーティングにでると、新しい人がたくさん育っていて、いいな、と思う。1982年から、ずっと同じことを継続しているのである。

7月3日 相模川の『猿が島クリーンキャンペーン』の後始末

IMG_9511-10.jpg
7月28日に相模川へ行くと、7月3日 相模川の『猿が島クリーンキャンペーン』で集めたごみが無くなっていました。神奈川県が、やっとかたずけをしてくれたようです。これで、ようやくゴミ拾いの活動を終息できました。ちなみに、約150名の参加者のうち80名に署名をしてもらいました。これは、神奈川県と厚木市へ提出して、このような人々の賛同を得て行ったイベントですと、事務局であるワイルドグースから、報告をしました。興味深いのは、その80名中、厚木市4名、海老名市2名、座間市2名伊勢原1名、近場の人はほんの少しなんです。あとは神奈川県全域、山梨、埼玉、千葉、東京からの参加者が多数いました。署名をしてもらうだけで、いかに『猿が島』が、広く沢山の人たちに愛されているかがわかります。
来年は、もう少し涼しい季節に『猿が島クリーンキャンペーン』を行います。またご協力ください。
プロフィール
二階堂 裕

二階堂 裕

1954年、
北海道旭川市生まれ。
RV4ワイルドグース
代表取締役。
ジムニー専門誌 「Jimny Super suzy」発行人。


1973年海上自衛隊のパイロットとなる。1982年にスズキに入社、エスクードの設計コンセプトを考案。その後、インドネシア駐在を経て、1994年に4×4専門店RV4ワイルドグースを設立。オーストラリアンサファリやアジアンラリー、ボルネオラリーなど海外でのクロスカントリーレイドに多数参戦。ジムニーの第一人者で日本ジムニークラブ(JCJ)の会長を長く務めた。「4WDチューニング大全」(山海堂)「ジムニー達人バイブル」(三推社・講談社)など、ジムニー・四駆全般についての著書多数。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別記事一覧
  04月 (32)   03月 (20)   02月 (26)   01月 (22)   12月 (22)   11月 (27)   10月 (31)   09月 (32)   08月 (29)   07月 (28)   06月 (38)   05月 (27)   04月 (29)   03月 (28)   02月 (22)   01月 (41)   12月 (22)   11月 (39)   10月 (33)   09月 (32)   08月 (31)   07月 (41)   06月 (25)   05月 (30)   04月 (40)   03月 (43)   02月 (26)   01月 (33)   12月 (29)   11月 (19)   10月 (24)   09月 (11)   08月 (5)   07月 (24)   06月 (32)   05月 (33)   04月 (30)   03月 (28)   02月 (18)   01月 (30)   12月 (21)   11月 (29)   10月 (35)   09月 (29)   08月 (31)   07月 (27)   06月 (31)   05月 (40)   04月 (32)   03月 (34)   02月 (26)   01月 (35)   12月 (37)   11月 (31)   10月 (28)   09月 (24)   08月 (20)   07月 (26)   06月 (27)   05月 (22)   04月 (23)   03月 (30)   02月 (26)   01月 (30)   12月 (38)   11月 (28)   10月 (32)   09月 (36)   08月 (30)   07月 (27)   06月 (17)
最新コメント
最新トラックバック

FC2Ad